12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-17 (Fri)
8/6  全体的に少し修正しました


8/5  1次のスキル振りと全体の解説を修正


7/27 全体的に少し修正 これにて考察完成です


7/22 全体的に少し修正しました


いよいよ7月29日にはシグナスの騎士団が実装されますね

どうも 雫です(`・ω・)ゞ

今回の記事はシグナスの騎士団『ストライカー』のスキル振り考察です

考察といっても私の書くレベルなので参考程度にどうぞ(*-ω-)

参照:憂いし悠久水素




ストライカーは出の遅いドラゴンストライクの改良版的存在のシャークウェーブ
(※ドラストの速度が修正されたのでやや劣化)

自動でクリティカルが出るクリティカルパンチなど

従来の拳の欠点である部分を修正したような職です

ボスでの活躍は従来の拳以上に期待されているようですが

Lv120が限界(そのうち解除されるとかなんとか)なので

命中やレベル補正などであまり活躍できないかもしれません

ビシャスや姐御、武者程度のボスなら問題無さそうですけどね

私の予想ではシグナスの騎士団の中でもかなり期待されてる職だと思います




☆1次のスキル振り考察

ムーンサルトムーンサルト1

ライトニングライトニング1

ムーンサルトムーンサルト20

クイックモーションクイックモーション10

ダッシュダッシュ10

ストレートストレート20




♪軽く解説

海賊の1次とほとんど変わらないスキル振りです

ライトニングより使えるそうなのでライトニングを削ってストレートMAXにしました

命中が有り余っている人はクイックモーションを一番最後にしてもよさそうです





☆2次のスキル振り考察

『パンチ削り型』

バイタライズバイタライズ10

スクリューパンチスクリューパンチ1

ナックルマスタリーナックルマスタリー5

ナックルブースターナックルブースター5

ライトニングチャージライトニングチャージ20

ナックルマスタリーナックルマスタリー20

エネルギーチャージエネルギーチャージ1

エネルギーバスターエネルギーバスター20

エネルギーチャージエネルギーチャージ20

スクリューパンチスクリューパンチ11

ナックルブースターナックルブースター20





『エネルギーバスター削り型』

バイタライズバイタライズ10

スクリューパンチスクリューパンチ1

ナックルマスタリーナックルマスタリー5

ナックルブースターナックルブースター5

スクリューパンチスクリューパンチ20

ナックルマスタリーナックルマスタリー20

ライトニングチャージライトニングチャージ20

エネルギーチャージエネルギーチャージ1

エネルギーバスターエネルギーバスター11

エネルギーチャージエネルギーチャージ20

ナックルブースターナックルブースター20



♪軽く解説

パンチ11とか中途半端なら振るの最後でも良いような気がする・・・

という考えから生まれたのがパンチ削り型です

この型ではパンチで集めてライトニングチャージのムーンサルトで殲滅

ゲージが貯まったらエネルギーバスター狩りに移行

という狩り方になると思います

ただ、エネルギーバスターが完成するまで厳しいかもしれないので

最初の方にパンチ11にしたら少しは楽になるかもしれません(その分完成が遅くなりますが)

エネルギーバスター削り型の場合は

ライトニングチャージとパンチを入れ替えても問題ないと思います

他の職とは違ってブースター20がウィンドブースターの条件になっていて

削ることができないので最終的にはパンチ11かエネルギーバスター11かになるはず・・・です

エネバスの速度が修正されたようなのでパンチ削り型の方が良さそうです




☆3次のスキル振り考察

『スパーク先振り型』

シャークウェーブシャークウェーブ1

スパークスパーク1

クリティカルパンチクリティカルパンチ1

シャークウェーブシャークウェーブ30

クリティカルパンチクリティカルパンチ20

スパークスパーク20

トランスフォームトランスフォーム1

ショックウェイブショックウェイブ20

ラピッドフィストラピッドフィスト20

トランスフォームトランスフォーム10

ウィンドブースターウィンドブースター11

エネルギードレインエネルギードレイン20



『ショックウェイブ先振り型』

シャークウェーブシャークウェーブ1

スパークスパーク1

クリティカルパンチクリティカルパンチ1

シャークウェーブシャークウェーブ30

クリティカルパンチクリティカルパンチ20

トランスフォームトランスフォーム1

ショックウェイブショックウェイブ20

トランスフォームトランスフォーム10

ラピッドフィストラピッドフィスト20

スパークスパーク10

ウィンドブースターウィンドブースター11

スパークスパーク20

エネルギードレインエネルギードレイン20



♪軽く解説

シャークウェーブとクリティカルパンチは必須スキルなので

両方とも最初にMAXにしたほうが良さそうです

スパークは攻撃後に発動する劣化チェインライトニングのようなスキルで

追加ダメージを与えるのに便利そうです(単体スキルを使えばタゲ取りにも?)

特設ページのPVを見る限り次のパッチでスキル修正の可能性が高いので

修正された場合はどちらの型でも問題ないと思いますが

もしも修正されなかった場合はスパーク先振り型のほうがよさそうです

(修正されなくてもストライカーのトランスフォームでは別スキルが使えそうですけどね)

ウィンドブースターは11以上上げてもほとんど意味がないので11止めです




以上、雫のストライカーのスキル振り考察でした(`・ω・)ゞ

| シグナスの騎士団考察 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

