12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-17 (Fri)
8/6  スキルのを名称を韓国版から日本版に修正 全体的にも少し修正しました


7/27 全体的に少し修正 これにて考察完成です


7/22 2次、3次のスキル振りと解説文を全体的に修正しました


7/19 2次、3次のスキル振り考察の内容と解説を大幅に修正しました


いよいよ7月29日にはシグナスの騎士団が実装されますね

どうも 雫です(`・ω・)ゞ

今回の記事はシグナスの騎士団『フレイムウィザード』のスキル振り考察です

考察といっても私の書くレベルなので参考程度にどうぞ(*-ω-)

参照:憂いし悠久水素




フレイムウィザードは火毒魔をベースに氷雷魔のイフリートを加えた職です

ポイズンミストと同じようで毒△のホーンバクにも効くファイアカーテン(フレイムギア?)や

速度の速いエクスプロージョンのようなファイアピラー、高威力のファイアストライクなどがあります

これは火毒魔より人気が出そうな予感・・・です

私の予想ではシグナスの騎士団の内でも1番人気の職になりそうです

ちなみにスキル習得にLv制限があるスキルは

イフリート(Lv100)とメテオ(Lv110)です





☆1次のスキル振り考察

マジッククローマジッククロー1

ベネフィットベネフィット10

フレイムフレイム1

マジッククローマジッククロー20

フレイムフレイム20

マジックガードマジックガード10

マジックアーマー余りのSP1はマジックアーマーに



♪軽く解説

解説することがあるのでしょうか・・・(・ω・`)

と言えるくらい固定されたスキル振りになりそうです

マジッククローとフレイムの振る順番を入れ替えてみるのも面白いかも知れませんが

効率を求めるならマジッククロー先振りの方が良さそうです





☆2次のスキル振り考察

ファイアフィラファイアフィラ1

テレポートテレポート1

マジックブースターマジックブースター6 or 11(ファイアフィラの速度が気にならないならフィラMAX後に)

ファイアフィラファイアフィラ20

テレポートテレポート20

スロースロー20

ファイアアローファイアアロー20

エレメントリセットエレメントリセット20

マジックブースターマジックブースター20

メディテーションメディテーション1



♪軽く解説

ファイアピラーは1でも十分使えそうなのでまず1だけ振り

マジックブースターで攻撃速度を上げた後ファイアピラーをMAXにするスキル振りです

ファイラフィラの速度が気にならないならフィラMAXの後に振っても良さそうです

ファイアアローは普段の狩り中で使うかどうかは微妙なところですが

J焼きそばで代用できるメディテーションに振るよりは良さそうです

一応ファイアアローは単体の敵を相手にするときはファイアピラーより使えそうです

ファイアピラーがあればゴーレムのミニマップやC-1、C-2のような密集地で大活躍できそうです

モンカニの敵であるアルファロボは火属性耐性があるので

モンカニに参加するならフィラの次くらいにリセットに振っても良さそうです


▲修正部分

メディテーションとジャンボ焼きそばの効果が同じなので

メディ20→ファイアアロー20に変更

予想される70までの狩り場に火耐性がある敵が居ないと思われるので

エレメンタルリセットの優先順位を下げました





☆3次のスキル振り考察

ファイアストライクファイアストライク1

エレメントレジスタンスエレメントレジスタンス1

フレイムギアーフレイムギアー30  ━━━━━━━━━━━
↓                                
シールシール20                       ファイアストライクファイアストライク30
↓                                
ファイアストライクファイアストライク30                エレメントアンプエレメントアンプ20
↓                                
エレメントアンプエレメントアンプ10                 シールシール10
↓                                
イフリートイフリート20                     イフリートイフリート20
↓                                
エレメントアンプエレメントアンプ20                 シールシール20
↓                                
メテオメテオ20   ━━━━━━━━━━━━━━━

エレメントレジスタンスエレメントレジスタンス11





♪軽く解説

格上狩り(主に骨龍)での効率重視の狩りをメインにしたスキル振りです

最初のファイアストライク1を振るかどうかはお好みで

エレメントレジスタンスは1振るだけでも被ダメが大きく軽減されるので振った方が良さそうです

シール(反撃封印スキル)が後でも言いという人は右側の振り方がオススメ

フレイムギアーはそのうちPGやポイズンミストと同じように命中率が適応される可能性もあるので

その場合はファイアストライク狩りの方が良さそうだと思っていましたが

『ファイアストライク狩りは接触が酷そうなので赤字になりそうです

もし命中率が適応されたとしても80レベル代になれば骨に当たるのようになるので

フレイムギアーを先に振っても何も問題はないと思います』

だそうです(Lemis様談+話し方少々変更)

メテオ狩りをする気が無いという人は一番最後でも問題なさそうです


▲修正部分

軽く解説 の部分を修正

エレメントレジスタンスは11→20で9%しか変わらないので

レジスタンス20、シール11から→レジスタンス11、シール20に変更

骨での狩りならエレメントレジスタンスは不要なので優先順位をさげました

スキル振りの内容を大幅に変更




以上、雫のフレイムウィザードのスキル振り考察でした(`・ω・)ゞ

| シグナスの騎士団考察 | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

