12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-17 (Fri)
8/6  スキルのを名称を韓国版から日本版に修正 全体的にも少し修正しました


7/30 完成といいつつも『ウインドピオシング先振り型』を追加 こんどこそ完成?


7/27 全体的に少し修正 これにて考察完成です


7/22 全体的に少し修正しました


いよいよ7月29日にはシグナスの騎士団が実装されますね

どうも 雫です(`・ω・)ゞ

今回の記事はシグナスの騎士団『ウィンドブレイカー』のスキル振り考察です

考察といっても私の書くレベルなので参考程度にどうぞ(*-ω-)

参照:憂いし悠久水素




ウィンドブレイカーはシグナスの騎士団の中でも属性攻撃が無いと思われる職です

シャープアイズがなかったりフェニックスやシルバーホークが無いので不便かも知れませんが

アクティブスキルになったEXアタックやストームブレイク(ドラゴンパルスのようなスキル)、

ウインドウォークを使った新しい狩りが楽しめそうです

ただ、EXアタックに振るためにはSPが足りなさすぎて無理かも・・・?('

ちなみにスキル習得にLv制限があるのは

暴風の矢(Lv100)とボウエキスパート(Lv110)です





☆1次のスキル振り考察

ダブルショットダブルショット1

ストームストーム1

クリティカルショットクリティカルショット20

ダブルショットダブルショット20

アマゾンの目アマゾンの目8

ストームストーム13



♪軽く解説

新スキルのストームはSPが足りないのでとりあえず13でストップして

2次で余ったSPで振ると良いと思います

ただ、1次の召喚はあまり使えないようなのでフォーカスに振っても良いと思います





☆2次のスキル振り考察

ストームブレイクストームブレイク1

ボウマスタリーボウマスタリー5

ボウブースターボウブースター5

ウインドウォークウインドウォーク1

ストームブレイクストームブレイク20

ボウマスタリーボウマスタリー20

ウインドウォークウインドウォーク10

スラストスラスト20

ソウルアローソウルアロー20

ボウブースターボウブースター20

ストーム余りのSP11はお好きにどうぞ




♪軽く解説

アローボムが無いので狩りにくい・・・と思いきや

100%ノックバックのストームブレイク(MAX時6体巻き込みダメージ160%)で十分代用できそうです

問題があるとすればアローボムの用に連射できない可能性があるところですが

そこはウインドウォークでカバーできそうです

ただ、ストームブレイクは直線スキル(恐らく)で100%ノックバックなので

安置狩りといよりは戦士のラッシュ狩りみたいなゴリ押しになりそうです

せっかっく捨てスキルのEXアタックがアクティブスキルになっても

SPの関係上ほぼ捨てスキル確定なんですよね(・ω・`)





☆3次のスキル振り考察

『アローレイン先振り型』

アローレインアローレイン20

パペットパペット6(あると便利かも?スルーも可)

ストレイフストレイフ21

アルヴトロスアルヴトロス1(終了後から待機150秒)

ウインドピオシングウインドピオシング20

アルヴトロスアルヴトロス10(終了後から待機60秒)

ウインドショットウインドショット13(パペットを振らなかった場合20に)

暴風の矢暴風の矢20

(SP10保留)

ボウエキスパートボウエキスパート20

ウインドショットウインドショット20

パペットパペット20



『ウインドピオシング先振り型』

アローレインアローレイン1

アルヴトロスアルヴトロス1(終了後から待機150秒)

ウインドピオシングウインドピオシング20

アルヴトロスアルヴトロス10(終了後から待機60秒)

アローレインアローレイン20

パペットパペット6(あると便利かも?スルーも可)

ウインドショットウインドショット20

ストレイフストレイフ14(パペットを振らなかった場合20)

暴風の矢暴風の矢20

(SP10保留)

ボウエキスパートボウエキスパート20

ストレイフストレイフ21

パペットパペット20



♪軽く解説

アルヴトロスに変身中でもストームブレイクやウィンウォークは使えるので

ガンガン狩りたいならウインドピオシング先振り型の方が良さそうです

ウインドピオシング先振り型で途中にレインをはさんでいるのは

変身できない時間の戦力強化ですが別にストームブレイクでも気にならないという人は

ウィンドショットを先に振っても良さそうです

ストレイフを30にしたい場合はパペットを11にしても良いかもしれませんが・・・

参考程度に

ストレイフ21・・・ダメージ91%の4回攻撃
ストレイフ30・・・ダメージ100%の4回攻撃

パペット11・・・30秒間HP2000の分身召喚
パペット20・・・60秒間HP6000の分身召喚

ストレイフは21で妥協したほうが良いかもしれません





以上、雫のウィンドブレイカーのスキル振り考察でした(`・ω・)ゞ

| シグナスの騎士団考察 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

