12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-22 (Mon)
今回はメイプルとは無関係の話&ちょいとアレな話なので

追記に本文を書くことにします(*-ω-)

気になるとかやや鬱文でも気にしない!というお方のみお進みください

コメ返は次回の更新でやりますね(´・ω・)


↓続きはやや(?)鬱文




今の私は信用していた友達に裏切られてかなり鬱な状態です

「信用していた」と言っても高校に入ってからの付き合いの人なのですが

その人に最近学校でおこった盗難事件の犯人扱いされたんです・・・

犯人扱いされたのは私だけではなく

その人とよく話していたグループの人の内私を含め4~5人くらいらしいですが

それでも気分は最悪です

その人が犯人じゃないかということで先生に呼び出されたとき

その人は「○○とか○○~(4~5人の名前)が主犯で自分は何もしていない」

と言ったらしいのです

その人の発言で犯人扱いされた人は学校に呼び出されて

先生に意味もない取り調べをされていました

呼び出されたときは意味が分からなかったのですが

話を聞いているうちに徐々に怒りと悲しみがこみ上げてきました

その人は後々犯人だということがばれて無期停学処分となりましたが

それでも私の心が晴れるわけではありません

「信じていた人に裏切られる」ということは何度体験しても慣れるものでもなく

体験する度に心身の一部を削り取られるような痛みがあります

信じて裏切られるなら最初から信じない方が良い

なんて考えていた時期もありました

でもそれではダメだと思い変わったはずなのに・・・

また裏切られてしまった

ほんと人間不信になりそうです

悲しいですよ

人にはアドバイスできるのにいざ自分となったら

その悲しみに押しつぶされてしまう

その怒りに身を任せてしまう

そしてそんな自分に絶望する

こんなことの繰り返し

裏切り裏切られるのが人の性なら

最初から誰も信じなければいい

最初から誰にも頼らなければいい

そういう考えに行き着いてしまいます

こんな考えではダメだとわかっていても・・・


もう少し

ほんの少しで良いから

人を許せる強い心が欲しいな








~追記~

この文を書いたら少しは心が安らぎました

愚痴を言うというのも大切な心を安らげる手段なんですね

ブログでこういう記事を書くのは迷惑だと思いますけど('


こんな弱い私ですが

これからもよろしくおねがいしますね
スポンサーサイト
| ひとりごと | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

