12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-04 (Thu)
やっとテストが終わりました

どうも 雫です(`・ω・)ゞ

最近はメイプルをあまりせずに友達から貰ったゲームばかりやっています

東方projectの製品版とか東方人形劇とかMegaMariなどなど

ゲームはそこまで上手じゃないのでかなり手こずってますが

東方系のゲームは面白いです(○´艸`)

紅魔郷とか難易度が高すぎてキツイですけどね('




さてさて メガマリの話

タイトルの通り主人公は魔里沙ですl壁l・ω・)

なぜかアリスと2人1組の主人公ですけどね

メガマリはほとんどロックマンみたいなアクションゲームなんですけど

東方と言うだけあってやっぱり難易度は高めです・・・('

今回の記事ではメガマリの3面くらいを画像たっぷりで紹介(?)をしていこうと思います(´∀`*)

ちなみに画像たっぷり故の長編ですよ


重くなるので続きから本編





注意

ゲームの仕様上画像がかなり大きくなって

画面からはみ出して消えてますが

画像にマウスカーソル(?)を合わせると元のサイズで見ることが出来ます

お手数ですがご了承くださいな












MegaMari デモ動画

[広告] VPS

公式サイトで拾ったMegaMariのデモ動画

OPを見るだけじゃ魔里沙が悪役だと思うのは私だけでしょうか(・ω・`)

むしろ普通に悪かも








megamari 2009-06-03 19-50-36-95

スタート画面はこんな感じ

配置がほとんど初代ロックマンみたいですね

このゲームにはセーブという機能は無くて

ステージクリア毎に出るパスワードをSSで撮るなりして再起毎に入力するみたいです









megamari 2009-06-03 19-50-52-07

ステージ選択画面

ボスは人気キャラばっかりですね(´∀`*)ウフフ

とりあえず霊夢ステージを選択してやってみました








megamari 2009-06-03 19-51-00-98

この感じもほとんどロックマン

ベースはロックマンなんですね(・ω・`)








megamari 2009-06-03 19-51-08-93

魔里沙バスターです=====○)д`);.・;゛;ブッ

ステージの造り自体はかなりシンプルですね









megamari 2009-06-03 19-51-59-82

アリスとキャラチェンジもできるみたいです

2人1組のパーティみたいなものですね

2人のライフはバラバラなのでピンチになったら切り替えみたいな感じなのかな?








megamari 2009-06-03 19-53-05-64

雑魚敵さんは弾幕をばらまいてくれるみたいです(・ω・`)

ノーダメージクリアとか普通に無理('








megamari 2009-06-03 20-02-04-68

ボス部屋入り口前にいる恒例の赤いスプリングも健在みたいです

あのうっとうしい高HP高火力はそのままでした('







megamari 2009-06-03 20-51-39-12

対霊夢戦

こっちは2人いるから2対1でフルボコにしてやる☆

なんて甘いこと考えてたらボスは2人でやっと勝てる強さでした('









megamari 2009-06-03 20-51-41-70

ボスはかなり綺麗な弾幕を撃ってくれます(´∀`*)ウフフ

球数が多すぎてわかりにくいですが見切れば全部避けられる設定になってるみたいです

そこは東方ですね(*-ω-)








megamari 2009-06-03 20-52-25-64

ボスは東方原作と同じように

ライフが限界に近づいてきたらかなり無茶な攻撃をしてくれます(・ω・`)

ライフの約四分の一を軽く削ってくれるこの陰陽玉を連発されて・・・








megamari 2009-06-03 20-52-27-81

ボス撃破と同時にやられました・゚・(つД`)・゚・

さすがボスというだけあってかなり強いです







megamari 2009-06-03 20-55-17-81

1回ゲームオーバーになりましたがなんとか撃破

ゲームオーバー画像は撮り忘れました・゚・(つД`)・゚・








megamari 2009-06-03 20-55-31-15

もはや伝説のボス技ラーニングです

どっちに覚えさせるかかなり迷ったので攻略サイトを参考にしました(*-ω-)















megamari 2009-06-03 20-56-32-53

次のボスはレミリア

今回は霊夢以上に苦戦しそうな予感ですl壁l・ω・)








megamari 2009-06-03 20-56-43-01

8体ボス以外のボスキャラはかなり強めの敵として出てくるみたいですね

攻撃力・耐久共にかなり高いので通常ショットじゃ苦労しました・゚・(つД`)・゚・






megamari 2009-06-03 21-04-05-31

レミリア戦

どんな攻撃をしてくるのか楽しみです(○´艸`)








megamari 2009-06-03 21-04-21-40

霊夢より綺麗な弾幕です(´∀`*)

この量と軌道くらいじゃ楽に避けられる!

なんて思ってたら・・・








megamari 2009-06-03 21-04-40-31

やっぱり最後はかなり無茶な弾幕でした・゚・(つД`)・゚・

こういうのを避けるのは下手なので弱点武器でごり押し作戦に('







megamari 2009-06-03 21-04-48-81

死ぬ寸前でクリア

あと1回でも弾幕をまかれたら間違いなくやられてました('







megamari 2009-06-03 21-15-40-23

今度は魔里沙でラーニング

世界を私の色に染めてやるぜ

とか普通に悪役っぽいです(*-ω-)















megamari 2009-06-03 21-16-40-09

今回の記事で最後に紹介(?)するのは咲夜ステージ

まともに闘ったら勝ち目は無さそうですけど

お嬢様のスキルを使えばなんとかなるかも!

弱点突いてばっかりで卑怯とか言わないでね(・ω・`)







megamari 2009-06-03 21-17-35-03

さっそくレミリアのスキルを試し打ち

かなりの高威力でした(´∀`*)ウフフ

これは咲夜が楽に倒せる予感!







megamari 2009-06-03 21-19-27-53

今までのステージよりはるかに難易度の高いトラップステージでした('

これはボスに辿り着くまでにゲームオーバーになりそうです

ちなみに一番難しいトラップのSSは撮り忘れてました('







megamari 2009-06-03 21-27-14-14

咲夜戦

開始直後なのにライフがもう少ししかないので・・・








megamari 2009-06-03 21-27-19-65

すぐやられました(・ω・`)

画面内で何度もナイフが跳ね返るのは原作通りですけど

反則技です・゚・(つД`)・゚・







megamari 2009-06-03 21-28-09-17

予想通りにレミリアの技を使えばかなり楽でした(○´艸`)

でもレミリアの技がないと・・・

間違いなく勝てません(*-ω-)







megamari 2009-06-03 21-28-21-40

ライフを半分くらい残してクリア

主人には逆らえないってやつですね(*-ω-)






megamari 2009-06-03 21-28-39-85

アリスでラーニングして今回は終了

ちなみにこの技は攻撃範囲・威力共に高かったので

かなり使いやすかったですl壁l・ω・)







ぶろぐらんきんぐ
ブログランキング用のバナー
皆さんも機会があれば是非やってみてくださいね♪














以下コメ返

コメントが多くてびっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ





【ながもん】さん
拳×6のPTとかなら楽にクリアできそうですねl壁l・ω・)


【Ria】さん
ふむふむ
確かに言われてみれば単体も複数もNo,1じゃないですからね
かといって万能職かといえば英雄が万能職No,1ですから
中途半端なんですね
劣化英雄なんて言われているのも納得です

まぁ1ボタン職が苦手な人用の万能職ってことですね!


【さっちー】さん
試してみましたがどうしてもRDが無理でした・゚・(つД`)・゚・
普通にRDとかスルーでマノ~RD逃げを繰り返した方が早いという件


【U1】さん
どもです(*ノωノ)


【おきさま】さん
応援ありがとうございます!
頑張ります!なにかを!


【裂】さん
ラストのパンダ爺さんは異常なほど強いらしいですね
180↑とかのPTじゃないとパンダ爺さんまでたどり着けなさそうです('


【うちはハヤテ】さん
また会える日まで~
ってドラえ○んの曲であった気が('
またコメしてくださいね






でわでわ(*-ω-)ノシ

| 東方 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

