12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-22 (Fri)
東方人形劇をプレイしてみました

どうも 雫さんです(`・ω・)ゞ

東方人形劇wiki

人形劇の詳細はwikiで(*-ω-)




要望があったのでわかりやすくまとめたサイト紹介しますね(´∀`*)

怠惰幻想

このサイトに東方人形劇の詳しい準備方法が載っています

説明をよく読んでやってみましょう(・ω・`)

使用するソフトの名前も載っていますので

もしDLできないようでしたら

その名前で検索したらすぐDLサイトが見つかりますよl壁l・ω・)


人形劇本体は↑に貼ってあるwikiからDLできますが

微妙に隠してあるので焦らず探してみてください

焦らなければ見つかりますよ(*-ω-)ウン




東方人形劇

GBAソフトのFR改造パッチでできる東方人形劇

ドット絵をこれだけ描くのは苦労すると思いますl壁l・ω・)








人形劇op

台詞はそんな大きな変化はありませんがポケモンの絵は全部東方のキャラになってます

鳴き声がポケモンのままなのはちょっと残念なところです(*-ω-)








主人公

主人公はこんな感じ

キャラ名がわからないのは内緒

MAP上でも綺麗なドット絵になってました(○´艸`)








モンスターボール→陰陽玉

なんかモンスターボールが変・・・

と思ってたら陰陽玉ですかΣ(゚Д゚ノ)ノ

クォリティ高すぎです・・・(・ω・`)








最初の3体はこんな感じ

ちびれいむ

霊夢と

ちびさくや

咲夜と

ちびまりさ

魔里沙ですね

なんで咲夜が混ざってるのかが疑問('

東方のキャラの特性や性格がそのままタイプ(属性)になってるみたいですが

東方はそんなに詳しくないのでキャラ選びが難しいです

ポケモンではずっと火タイプを撰んでるんですけどね(・ω・`)余談








最初のライバル戦 負け

魔里沙を撰んでライバル戦に(´∀`*)

最初のライバル戦では負けるはずがないと油断していたら

2ターン目のクリティカルヒットで負け・゚・(つД`)・゚・

初バトルにしては意外と強いです('

難易度が高いのも東方ならではでしょうか?

最初のライバル戦なんてレベル6にするためのイベントなのに!!!








魔里沙の特性

ちなみにちびまりさの特性はこんな感じ

ものひろいって魔里沙らしい特性('A

技マシンとかレアな物ばっかり拾ってきます








図鑑ちびまりさ

ポケモン図鑑が貰えたので乱獲

図鑑までよくできてます('

図鑑ちびメディ

人形劇では幼体・通常体・EX体と進化していくみたいなので

図鑑の説明は3つの説明で1キャラの説明になってるみたいですね

図鑑ちびちぇん

幼女っていう説明がちょくちょくあるような気がするのは気のせいでしょうか(・ω・`)

そういえばどこかで幼女ってだけで人気が出るって聞いた気が

図鑑みすちー

最初の町の付近で捕まえられるのはこの程度

まだまだ居るのでどんどん捕まえてみたいです(○´艸`)








2度目のライバル戦 勝利

2度目のライバル戦では一発勝利

前のお返しはたっぷりとさせてもらいました(*-ω-)

それにしてもちびまりさの電気ショックが強すぎ('







vsタケシ

最初のジムリーダータケシ戦

タケシは岩使いということは岩系のキャラを使ってくるはず・・・

電気タイプの魔里沙では苦戦しそうですl壁l・ω・)







強すぎる鬼

案の定めった打ちにされて終了・゚・(つД`)・゚・

1体目は岩だったから倒せましたが2体目は電気が効かない地面なので

一方的にフルボコにされましたorz








タケシ勝利

5回くらい全滅させられましたが毒作戦でなんとか勝利

毒攻めは卑怯?でもそうでもしないと勝てなかったし(・ω・`)

ここまで来るのに1体目を何度も倒してたのでレベルも上がりました(´∀`*)ウフフ








進化まりさ

魔里沙を進化させて今回は終了(*-ω-)

ここまでプレイしてみての感想は

☆従来のポケモンより明らかに難易度が高い

☆東方キャラに詳しくないと見た目でタイプが判別できない

☆ドット絵からBGMまで改造されているのでもう従来のFRではない

☆無類の東方好きにはたまらない と思う

☆ポケモン風にアレンジされた東方原曲のBGMが良い

といったところですl壁l・ω・)

東方好きの人は是非やってみてくださいね♪







ぶろぐらんきんぐ
ブログランキング用のバナー
東方の製品版より先に2次創作品をプレイしていいのだろうか(・ω・`)






☆おまけ☆



東方人形劇BGM集 前編








東方人形劇BGM集 後編

曲をアレンジできるって良いですね(*-ω-)






続きはコメ返


【U1】さん
私はカップラーメンよりカップ焼きそば派です(*-ω-)


【投げすけ】さん
そうなんですか('
フリーダムのCMみたいな世の中にならないことを祈るばかりです


【裂】さん
AAは詳しくないので財前さんのブログから拝借しました
後々しらべてみたら2chAA集?みたいなところに沢山ありましたけど(・ω・`)


【スノー】さん
リンクは基本切りませんから大丈夫です
ブログ更新頑張ってくださいね!

スポンサーサイト
| 東方 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

